SSブログ

シンラタービン [Coffee Break]

スポンサーリンク


br/>

ブログ記事が随分長い間、諸般の事情で更新していませんでした。

読者の方々にお詫び申し上げます。

さて、昨年5月、また、今年7月にご案内しました齋藤教授が発明したシンラタービンを見学させていただく機会が、8月にありました。

齋藤先生とはじめてお目にかかりましたが、風貌は教授というよりは仙人の様でありました。

対象不動産 008.jpg

以前にもお話ししました通り、太陽光を集めたエネルギーで水などの媒体を加熱して超高速で噴出させて、シンラタービンを高速回転で発電します。

実際、見せていただいたシンラタービンは、超小型でお湯と冷水を注ぐことによって、タービンが回るの言うもので、原理はよくわからないのが実情でした。

しかし、このような研究をされている方にお会いでき、また、そのタービンを見せていただき感動しました。

心から、シンラタービンの実用化を願って止みません。

先生の研究所です。

DSC_0038.jpg 

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。