SSブログ

無料相談会 [相続に強い不動産鑑定士]

スポンサーリンク


br/>

 今年10月19日に横浜駅東口、横浜そごうとポルタの間の新都市ホールで一般社団法人神奈川県不動産鑑定士協会主催、国土交通省、横浜市後援の無料相談会が実施され、相談員として参加いたしました。

 相続、借地、売買、家賃など多岐にわたり、ご相談を受け、大盛況のうちに終了いたしました。

 特に今回、相続に関するご相談が多くありました。

 相続税改正により、今まで定額控除額が5,000万円+法定相続人×1,000万円までが非課税でしたが、今回の改正で、定額控除額が3,000万円、法定相続人×600万円となりました。

 この改正で、今後、相続税を支払う人がかなり多くなることが予想され、相続対策に関するご相談が多く寄せられました。

 相続対策による高層マンションの購入を検討されている方(時価と路線価格による開差が大きいため)や暦年贈与を検討されている方など様々でしたが、いずれにしろ、メリットとデメリット必ずあることをお伝えいたしました。

 最終的には、その方の判断にお任せするしかないのですが、それでもメリット、デメリットを知ったうえで、決断するとしないのでは大きな違いが出てくるのではないかと思います。

 IMG_20151019_152523.jpg IMG_20151019_152619.jpg

 IMG_20151019_152638.jpg

こちらを向いていす方、当士協会の会長さんです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。